何も考えないで記事を書くとこうなる実験

f:id:kome-umai:20170602133951j:plain

こんにちは。ライスマンです。

 

上の写真はうちのカメです。あの、一番古い、じゃなくて一番最初に飼ったやつな。

 

カメめっちゃかわいいな…くそかわいい…

なんでこんなにかわいいんだか知らん

 

\にゃ~ん/

 

って書いてる時に今外で猫が鳴きました。探した。いなかった。

 

 

今回は「何も考えないで記事を書くとどうなるか」ということを実際やってみたいと思います。

 

本当に何も考えないで書くと「あー」とか「うわー」とか

クソどうでもいい文字が多すぎて読みにくいし自分で見返してもハズイから

改行とかはOK。何も調べないで書くってことね。

 

っていうかいつもあんまり調べてないですねすみません。

 

 

暑~~い

 

県内の今日の気温、34度。

 

暑い。梅雨はまだあけてないと思う県内ですが、晴れが続いてて

「おかしんじゃね?」と仕事のストレスで食欲がなくなってる様子です。

 

さっきニュース見てたら静岡でゲリラ豪雨の映像が流れてて

「突然豪雨が来るから気象予報士も予測しにくい」って言ってて

 

そんなん素人の一般ピーポーがわかるわけないやろ…

 

災害もこわいですね。

 

 

今まで生きてきた中で”豪雨”というのは数回体験しましたが

その中でもトップツーがありまして

バイト帰り30分以上の徒歩で豪雨のなか歩いていたのと

デート中に海近くで突然ゲリラがきて車内に避難したのがあります。

 

バイト帰りのやつは駅まで30分徒歩帰路だったのでふつうに帰ってると

突然どしゃぶり。最初は小走りだったのが髪も服も濡れてくると

「もういいや」って諦めるんですね。

下着までぐっしょり。(←なんかエロい ←だまれ)

駅までつくと自分から水がしたたっていて搾れる。すげえと思いました。

そんで電車に乗って立っていましたが水はしたたるわちょっとハズイね。

 

っていうのともうひとつはデート中。

これは車が近かったんで良かったかな。いきなり雨が降ってきて

車に入って様子みてるとゲリラの豪雨。すごいね。

車が揺れてドドドドドドって打たれる。車の耐久力もすごい。

 

どちらも夏の出来事でした。

ゲリラって夏しか起きないんね?気圧とかなんとか?

アマゾンや南米でよくスコールとかって聞きますけど

それの親戚みたいな感じ?

 

知らん。(調べろ)

 

 

これを見ている人もゲリラには気をつけてください。

ゴリラにも。

 

 

そういえば初めて牛角行ったよ

 

はい、行きました。今週初め。

そもそも焼肉ってほぼ行かないし行ったことも子供の頃なんですね。

で、今週のデート。

最近色々とヤケになっているライスマン、食欲も食べたいものも

これと言って思いつかず”スタミナがあるもの”を欲し、冒頭に至る。

 

初めてなんすよーー!牛角!!

 

なんで牛角っていうと別に食べ放題じゃなくていいし

(焼肉=食べ放題と思っている。牛角は単品ありそうってことから)

肉もそんなに喰わないけどビビンバあるかなって思って。

 

相方さんもあまりほぼ行ったことなく

今どきの高校生はよく行くであろう焼肉屋に初めて入店。

 

半個室に通され席も掘りごたつで快適空間~~+゜

 

焼肉といったらアルコールでしょうが

酒飲めないライスと運転する相方さん、どちらも「お冷」で。

(どぎまぎしながら「とりあえずお冷やで。」と店員に言う)

 

驚いたことがひとつ。

 

 

今の焼肉屋ってタッチパネルなんだあ…

 

 

ジェネレーションギャップ。

(ライスマンまだ20代だよね?)

 

今はもうお寿司もファミレスもどこもタッチパネルで

声小さい系コミュ障にはすごい助かる。ありがとうございます。

 

一回の注文で最大6皿まで。ほうほう。

メニューを見ながら番号で打っていく。楽~

 

入る前から気になっていた「ジンギスカン」をね、食べました。

ジンギスカンって羊?だっけ?

ジビエ料理(特に肉)を食べてみたいと思っていたので

こんな形でお会いするとは思わなんだ。

 

肉来てでかいのハサミで切って焼く。

 

ジュウウウウウ…

 

すごい…金網で焼いてる…すごい。(感動)

最初の炭持ってきた時点でワクワクしましたがアレやね、

 

海でBBQしたくなる。

(したことないけど)

 

火で肉や魚焼くだけでもうまいじゃん…

 

 

ジンギスカン肉は思ったよりもやわらかくて、専用のタレと

おろしにんにくをつけて食べました。

 

うんまい。にんにく合うなーって感じでうんまい。タレもうまい。

タレはりんごだかなんだか混ぜたって言ってましたが

甘酸っぱくて濃すぎずうんまかった。羊肉はうまいと結論。

 

 

肉をばくばく喰いに来たわけじゃないけど

せっかく焼肉屋に来たのでなんかオススメっぽい

牛角カルビ」を注文。

 

牛角カルビもうまかったけど

個人的にはやわらかいジンギスカン肉の方が好きだな。

ちょっと噛みごたえがあるね。カルビさん。

 

サンチュセットや小ビビンバも食べました。

 

 

ケチなこと言うけど

 

やっぱちょっと贅沢だね!

 

普段の外食よりちょっと高かったね!いいけど!滅多にこないし!

 

 

 

というわけで

 

 

「何も考えないで書くとこうなる」実験…

 

 

結論:書いてると色々思い出して何か書ける…んじゃないかな

 

 

って感じです。

 

やっぱりでも書きたいことやテーマくらいは考えていた方が

進みやすい、と思います。

 

 

で、最後に

 

ブログで文字打ってると

だんだん重くなってくるのな。

 

遅れるっていうか行初めの文字が消えるっていう。

 

ちょっとめんどいなー。いや結構めんどいなー。

 

色んな人のブログ見てると「メモ帳」とか「メール保存」で

作成してるじゃないですか。もれもそうしようかな…

 

 

終わりンご。