就職活動~もう誰かこれ見て雇ってくれ~

f:id:kome-umai:20170710112208j:plain

こんにちは。ライスマンです。

 

まだ仕事は辞めていません。本日も休み。

今週何か言われるんじゃないかなって感じです。

 

 

仕事を辞めることはまあ置いといて

これから求職活動をするってことですね。

求める職。ショク。誰か職をクレ…。

 

”正社員”がいいってのもあるんだけど

どうせならやりたいことを仕事にしたい。

 

それはみんな思うことですよね。

 

でもライスマンは資格を何も持っていないんですね。

 

免許さえ持っていない。

 

クソかなって思います。

 

免許がないと何年か前にも経験してるんだけど

ハローワーク求人検索の20分の1ほどに削られるわけですね。

 

クソかなって思います。自分が。

 

資格もあのー、漢検3級とか、サービス検定とか、

ビジネス検定とか、ワードエクセル3級(専門のときに強制的に参加)

とかしか無い。

 

ぶっちゃけ役に立たない…。

 

履歴書に書いても「ふうん…」って感じじゃん!!

むしろ面接官に聞かれてもそんなの覚えてないよお!!

 

ということで資格はほぼないので

「(学歴)不問」「(資格)不問」「(経験)不問」がベスト。

資格経験不問のやつばっか検索しています。あと免許いらないの。

 

クソかな。

 

 

誰か雇ってーーーーーー!!!!!

 

 

 

もしかしたらどっかの社長が見てくれないかな。

 

雇ってもらいたいので就きたい仕事の詳細書いておきます。

詳細っていうかひたすら自己PR。

 

「こいつ雇ったろ」って思ったらコメントください。

 

 

・自然や環境をきれいにしたい

・ビオテープ(水土系の環境つくり?みたいな)に関心がある

・カメの保護活動の仕事したい。そんな仕事ない。

・そんなカメ好きのライスマン、15年以上カメ飼ってる。

・内勤のパソコンひたすらしたいけどJavaやプログラムは経験なし。

・教わるならなんでもやる。HTMLなら頑張れば。

・裏の闇の仕事はしませんごめんなさい。

・ものつくりが好き。

・正社員がいいけどやりたい仕事あったらもうなんでもいいです。

・なんでもいいけど給料はください。(ボランティアちゃう)

・海岸のゴミ拾いもしたいけどそれはボランティアですよね。

・環境を綺麗にしたい。(二回目)

・生き物大好き。動物大好き。虫ムリ。

・でも獣医とか生命に関することは自信ない。

・顕微鏡でひたすら微生物観察してまとめたい。

動物実験は遠慮します。

・ぶっちゃけ海洋生物調査とか憧れる。

・泳げない。もちろん資格ない。

・専門仕事はどこでも資格いりますよね。

・好きな分野なら補佐でも助手でもいいんです。

・そんなの専門の大学生とかがしてくれますよね。

・県外にいくつもりはないです。

・これ…ライスマン何も就けないんじゃ…

 

 

ということでざっとまとめてみました。

 

 

結論:何の仕事も出来ない。(クソ)

 

 

おとなしく内勤のキーパンチとかなんですかね。

 

もう何がいいのかわからん。むしろ職がなさそう。

 

 

終わるンご。