Amazonアソシエイトプログラムに登録してみよう

notebook-405755_640.jpg

 

こんにちは。ライスマンです。

 

昼食はあたたかいうどんを作りました。少し薄かった。

 

 

今回はAmazonアソシエイトに登録しよう!~前回落ちたが今回はどうだ!?~」です。

 

 

今ね、登録しようと思ってAmazon様に登録の設定をしていたのですが、数か月経つと「やり方がわからない」ということを瞬時に思い、メモしようという企画です。

 

とりあえず登録の仕方だけね。記念(?)にメモします。

 

これからAmazonアソシエイトに登録しようとしている人がいたら、参考になれば幸いです。

 

 

はい、じゃあまずAmazon様のサイトにアクセスします。

 

※その前にAmazonにアカウント登録していない方は登録してください。

 

 

Amazon公式サイトの一番下、黒いメニューバーに「Amazonでビジネス」→「アソシエイト(アフィリエイト)」をクリック。

 

 

Amazonアソシエイト」のページにきます。

 

そこから「無料アカウントを作成する」をクリック。(※このとき「クイックツアー」というリンクがあり、説明付きで登録していく優しい手順もあります。そんならライスマンがメモらなくてもいいやんって話ですが。)

 

 

「無料アカウントを作成する」をクリックしたら、「アカウント情報」で自分の個人情報が記載されています。合っているか確認。

 

下3つの「担当者は誰か?」「アメリカ人か?」「法人か?」という質問にはい、いいえで答えます。

 

『次へ』をクリック。

 

 

ウェブサイトとモバイルアプリ情報」というページになります。

ここはサイト、ブログを持っている方は左のウェブサイトに登録します。右はわからんから無視。

 

 

次に進むと「ウェブサイトとアプリの情報入力」のページになります。

 

そこで必須と書かれた欄を埋めていきます。

 

 

記入して次に進むと、「アカウント認証」のページにいきます。

 

その際に規約を読み、同意してから次に進んで完了!

 

 

まだ本人確認がされただけなので、後日登録したメールアドレスに合否が送られてきます。

 

 

ライスマンは前回落ちたよ!

 

薄っぺらいブログじゃダメってやつかな…今回も危ういですね。

 

 

しばらく記事を投稿していて独自ドメインとかだったら、すんなり受かる人もいるそうです。

 

 

ってことで、しばし待ち中!

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

※この数時間後に無料ブログを変更したので多分申請し直しになりました。

なんて浅はかな…。

 

 

追記:その後すぐにこのブログを申請してみたところ、落ちました

ですよね!わかってました!またいつかの日まで。