◎感想[サンプル]花王 ピュオーラ

こんにちは。ライスマンです。

 

着々と虫歯が歯をむしばんできています。

 

 

今回サンプルが当選したものはコチラ。

 

20170630110905117.jpg

 

 

マツコさんです。

 

違います。歯磨き粉。薬用ピュオーラの使用した感想です。

 

 

歯磨き粉は味とサッパリ感と値段でいつも決めていますが、だいたいデ〇ター様。

 

ミント味やフッ素効果とかの磨いた後キュッとした感じの味が「うああ…」って感じの歯磨き粉は苦手で

あまりいろいろ他のものを試す、ということがないのですが。いい機会なので応募してみました。

 

 

使った感想は、総合的に「まあまあ、いいかも!」。

 

 

まず、にがくない。苦いのが苦手なライスマンのお口は子どものような純粋な味覚です。

味がダメだったらいくら効果がよくてもいい気分ではありません。

 

次にスッキリ感。クリーンミントという味で歯を磨き始めた途端、スーッと口の中に広がり爽快感があります。

焼肉のあとやタバコを吸う人にもオススメかも。

 

 

15gということでサンプル品は小さい容器なので、お出かけや旅行などに外出用として使ってもいいかもしれません。

 

 

ピュオーラは歯周トラブルに注目した商品で、「口臭」「ネバツキ」「歯肉炎」を予防する効果が期待されています。

 

 

「へえ~」って感じですが、ライスマンも知らない単語が多いので、ひとつひとつ補足つけます。

 

 

Q、「口臭」って何が原因なの?

 

口臭は病気が原因なものとその他の分類にわけられます。

 

 

・生理的口臭…誰でもある。起床時や緊張した時に唾液量が少なくなり、細菌が増殖してにおうもの。歯磨きや水分を取ると改善する。

 

・食べ物、タバコ酒などによる口臭。治療の必要なし。

 

・病的口臭…口内の歯周病、虫歯、食べカス、舌苔(ぜったい・舌の上の着色した汚れ・細菌)、入れ歯など。口臭の90%以上がこの原因。

 

・ストレスによる口臭

 

心理的口臭…自分でくさいと思い込むこと。

 

 

Q、歯肉炎ってなに?

 

歯肉が炎症し、赤くなって腫れたのち出血しやすくなること。歯と歯ぐきの間辺りにすきまが空くようです。

歯肉炎が悪化、進行すると歯周炎になります。

 

 

ピュオーラはその3つの原因を『菌のかたまり』としています。

 

その菌を分散して、殺菌する効果があるということですね。

 

 

歯周トラブルの予防にオススメできる商品。

 

アレッ?と思った方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト